2011年12月7日水曜日

男子会@ガラムマサラ

まずカクテキが出てくるなんて・・
まったくとんでもないインドレストランだぜ!
(もちろん良い意味でね)

今日の砂肝は柔かさが格別。
一人一皿なんてぺロリといけそうだ。

生春巻き、食べたかったんだよね~。
昔、主食がライスペーパーだった時期がありました。
それとは全く関係なく、この春巻きは美味しいです。

鯖缶、銘柄が前と変わってる。
鯖缶も結構色々種類あるけど不味い鯖缶って食べたことない。
でも、ここより美味い鯖缶料理も食べたことが無い!

フィッシュパコラ、とでもいうのかな。
ごく自然に出てきて、ごく自然に食べてしまったが
メニューにないので、勿論オーダーした訳ではない。
客の食べたそうなものをお店側が察して出してくれる。
まったくココは天国だぜ!

これはメニューにある。
とはいっても、入ったのは最近のようだ。
ラムのスペアリブ。
やっぱ骨付き肉は美味いね。

~ケバブ・・~は何か?
それは自分の心に聞いてみてください。私もそうします。
あ、ふっくらとした焼き上がりで美味しかった。

ここの鉄板焼きは本当に美味い。
濃いめのモツとスライス玉ねぎを一緒に食べて
グイッと麦酒でも呑めば最高ですな。

フラワフライ。
カリフラワーのインド風かき揚げみたいなものだ。
見ての通り、酒のつまみには最高だ。

タンドーリ・ゴビ。
まるごとドスンとカリフラワーの姿焼。
こういう豪快な料理、嫌いじゃないぜ、寧ろ大好きだぜ!
ホクホクで旨し。

さっきの鉄板焼きとはまた違う。
ここの鉄板焼きは何度食べても外れなしの鉄板メニュー!
・・しゃれじゃない。

ホウレンソウ炒め。
ココナッツの香る優しい味。
カレー前のお口直しに最適。

といいつつ、まだ食べる。
少し変わったと聞いたのでオーダーしたサモサ。
なるほど・・確かに少し変わった。
何処が変わったか、それはお店に行ってのお楽しみ。

カレーは4種。
鯨と大豆のカレー、牡蠣のカレー
ナマズのカレー、鯖と納豆のカレー。
実はあとでラー油ビーフカレーも食べたが、残念!
写真を撮って無い。
特に牡蠣カレーは旨かったな~。


遅すぎる更新だが、これは一月前のガラムマサラ男子会の時の写真だ。

相変わらず・・いやいつにも増して食べまくっている。

それもそのはず、この日は4人で行ったんだった。

一騎当千の大食漢が4人そろえば、こういうことになるのか。


我々はフードファイターではないので

沢山食べなければいけない使命感に燃えて食べている訳ではない。

あくまで、美味すぎる料理を前に、食べずにはいられないが故のこの結果だ。

問題は我々より、むしろ美味すぎる料理の数々を

時にはこちらの返事を待たずに繰り出してくる、お店の方にある。

もちろんそんな問題、大歓迎であるのは言うまでも無い。


しかし、毎度ここに感心させられるのは

オーナーさんの創意工夫によるメニューの豊富さ。

色んな所から吸収して、それを自分の店の料理に変えてやろうという

まさにあっ晴れな貪欲さが、ここを特別なインド料理店にしているのは間違いないだろう。

こちらもいつも行く度に、今回はどんな料理が出てくるのかとワクワクする。


そしてやっぱり、帰る時に毎回、良い店だなぁと沁みじみ感じる

オーナーさんのホスピタリティの素晴らしさが

私にとって、この店を特別にしている。

という訳で、今月も宜しくお願いします。



P・S 御一緒させていただいた皆様、有難うございました。



今回のお店:インドレストラン ガラムマサラ


場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

2 件のコメント:

  1. ・ω・)ノシ

    たいそう食べた会でしたネ(ノ∀`)
    この度もお集まり頂いてありがとうございました。

    カレーもさることながら、いつも前菜のトリッキーさに驚かされます。
    料理としてきちんと成立している点も含めて♪

    常に何か新しい要素との出会いがあるので、まだまだガラムマサラ通いは止められそうにありません。

    返信削除
  2. 毎度有難うございました(^^)

    ガラム通いの楽しさの半分は、ハサンさんのアイディア溢れる前菜にありますよね☆

    加えてカレーも抜群に美味いと来れば・・実にけしからんお店ですね(笑

    返信削除