2011年9月9日金曜日

男子会@ガラムマサラ


最初にココに来た時、足繁く通うことになるだろうと
果たして予想していたであろうか。
勿論していたとも、嘘だけどね。
しかし経堂の名店「ガラムマサラ」の魅力は、一度でも来れば
何度も通わずにはいられないものとして
我々を虜にしてやまないのだ。

単なる奇をてらった料理ではなく
調和した料理として、美味しい。
真似できそうで真似できない。
店長さんが素敵。
魅力的な点は、数え上げればキリがな・・くはないが
とにかく沢山ある。
この前、時間としてはこの時の訪問より後の話になるのだけれど
ガラムマサラの良いところを人に話そうとして
自分がこのお店のどんな所が好きか再確認できた。
なんか私は結構、そういうことを考えるのが好きだ。
物事に理由があった方が、スッキリするタイプなのだ。
その時、いつになくお店のチャームポイントとして
私の脳内で点滅していたのは、このお店のオシャレさ。
お店の内装が、メニューの絵が、飾られてるオブジェのセンスが
料理の盛り付けが、料理そのものが、かなりイカしてる、と思うんだよね。
後に、御一緒した御方が、このオシャレさを
「ビストロ的」という、私的に実にしっくりくる表現で言い表して下さった。
美味しい物の為ならどこでも行きます風な雰囲気を
割と過去記事を見てると醸し出していながら何だけれど
縁もゆかりもない土地まで、食事だけに何度も足を運ぶってのは
やっぱり、ただ料理が美味しいだけじゃ足りない。
自分にとって+αハマるものが無いと通えない。
まぁある意味、美味しいのは必要最低条件だよね。
そんな事を言っておいて、この日一番美味しかったのは
オシャレさとはちょっと遠い、納豆サバカレー。
まぁ先ず匂いが凄い、納豆の匂いが恐ろしく増幅されて出てくる。
しかし、味は無双、ナッツが入っているのも食感に変化が出て実に良い。
かなり完成度の高いカレーだ。
早速、家でも作ったが、やっぱり匂いは凄まじかった。
みんな家で納豆カレーを作る時は、必ず換気扇は全開にしようね。
この日はデザートまでしっかりいただいて、のんびりというかウダウダというか
かなりの時間をお店で過ごさせていただいた。
色々通う理由を考えるんだけれど
お店を出てから、ホント良い店だよな~、と満足感に浸れる幸福な帰り道が
毎度、次もまた来ようと思える一番の要因なのかもな~。
まぁ、愛してるぜガラムマサラ、でOKじゃない?
っていうのに異論はありません。


P・S
dekoさん、御一緒して下さり有難うございました。



今回のお店:インドレストラン ガラムマサラ


場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

2 件のコメント:

  1. 仙人さんへ

    この時もお世話になりました。有難うございました。

    食後のだらだら喋くりタイムが長かったような記憶があります。
    「今夜はあまり飲まないでおこう」と思っていた自分はどこへやら…。
    食事の後のこの時間、ガラムマサラならではの楽しみの1つだと思います。

    美味しい料理+αとのことですが、まさにその通りですね♪
    何ともまぁ、艶っぽくアイスクリームが写ってますなぁ。

    返信削除
  2. >dekoさん

    こちらこそ有難うございました☆

    久しぶりにあんなに長居しました。爽やかなHENTAIの面目躍如でしたでしょうか(笑

    アイス、魅惑的に撮れてますでしょ(^_-)

    返信削除