2011年12月10日土曜日

男子会@高幡不動

チキンピクルスと季節野菜のアチャール
おつまみの位置づけの料理だと思うんだけれど
実際、何と合うかと言われればチョット困るな。
エールとかベルギービール系かワインなのかな。
今度ちゃんと試そう。

3人以上なら絶対頼んだ方がいいお得プレート
個人的には一人でもこれとお酒で楽しめる。
カレーが入らない?大丈夫問題ない。
カレーは入るところが違います。

タンドーリ焼き魚
最近おもうのだけれど、肉食べるなら洋食
野菜食べるならインド料理
魚食べるなら和食が一番じゃないかな。
ということで、インドの窯で焼いた
和食的な焼き魚のこれは最高です。
添えられてるおろしと醤油とスダチも良いね。

チーズナン。
一回ここのも食べてみたかったんだよね。
ここのチーズナンはチーズは程ほど。
ピザ的なチーズナンとはちょっと違う。
この日はナン生地に塩気が少しキツイのが気になったな。

スパイシーフライドポテト。
これ振り返ってみて思うんだけれど
頼むタイミング間違えてる気がする。
最初の泡系のアルコールで攻めてる時に頼むべきだわ。
だって、フライドポテトには麦酒かコーラでしょ、JK!

そしてカレータイム。
この日は牡蠣カレー×2
マトンカレー、アンジュナオリジナルチキンカレー
アルキーマ、野菜カレーを食べました。
食べ過ぎ・・と云う程ではない。というメンバーの共通見解だった。


そしてスイーツも大好きな我々は、デザートもきっちりいただく。
インド料理店のデザートとサラダは
二大ションボリメニューという認識だが
ここでは勿論そんな心配は無用!
酒をしこたま飲んだ後の甘いものって、ほんと最高だよね。

今年もそろそろ終わりに差し掛かっている。

2011年、東京で一番美味しかったインド料理店はどこか?

と問われれば、多分私はここ、アンジュナと答える。

焼き物よし、サイドメニューよし、カレーよし

パンよし、ライスよし、アルコールよし、デザートよし、サービスよし。

どこから攻めても隙のない店、それがアンジュナ。

月に一度の訪問を何より楽しみにしている。


中でも特筆すべきは月替わりカレーの美味しさ。

先月の牡蠣カレーはもう、暴力的な美味しさだった。

店長さん曰く「牡蠣はずるいよね~」

ずるくて良い、美味し過ぎても良い、そういうカレーが良い。


私はアンジュナのカレーが、日本人シェフが作る

インドカレーの中では一番好きかもしれない。

スパイシーなんだけれど、乱暴ではなく

とても洗練されていて、日本人的なアプローチも織り込みながらの

インドカレーとして外れていない仕上がり(この辺は完全に私的感覚)

更に盛り付けも美しい。

ここにわざわざ食べに来る価値のあるカレーだ。


ということで、今月もこれからカレー食べに行ってきます。



P・S

毎月御一緒して下さるみなさん有難うございます


場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101

営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、ディナータイム 17:00~21:00

定休日:月曜日

連絡先:042-593-3590

6 件のコメント:

  1. ご一緒頂きましてありがとうございました。

    まさからの12月度開催前の更新…狙い澄ましたかのようですね((;゚Д゚))
    さらりと記事になさってらっしゃいますが、これかなりの物量だったと記憶しております。

    しかし、全ては料理が美味しいからであって、仕方ないですよね(ノ∀`)
    加えて、お店の雰囲気も良いので…。

    返信削除
  2. この際もお世話になりました。

    料理の美味しさ、居心地の良さ、本当に非の打ち所がありませんね。
    最初から最後まで美味すぎワロタのオンパレードでテンション上がりまくりですよ。

    一月も楽しみですね〜。

    返信削除
  3. 男性が4名そろうと食べる量が違いますね。

    「ポテト」の注文のタイミングは意外と難しい気がします。前菜に頼むと一気にお腹一杯になりそうで不安。前菜の後だとお腹に変にたまるし、後半だとちょっと飽きてきたり。

    いや~思いきって最初に頼むのが正解かもしれませんね。

    返信削除
  4. >Shusaku Murakami さん

    今月も有難うございました。
    やはりこのタイミングを残すとネタが冬眠してしまいますので(


    最近アンジュナではこの程度普通と、我々もお店も思っている節がありますね^^;

    ここは私的2011年東京ベストインド料理店です。本当に素晴らしいお店を紹介していただいて有難うございました(^^)/

    返信削除
  5. >シマさん

    先日も有難うございました☆

    アンジュナ東京最強説をこれからも流布していきましょう(^^)/

    毎月の月替わりカレーがまた絶品すぎますよね~♪
    1月も期待してます(^u^)

    返信削除
  6. >なお江戸川さん

    男4人、それも並の4人ではありませんからね~(笑
    まぁ冷静に見ると食べ過ぎですが・・こればかりは美味すぎるお店にも責任の一端が・・ある・・やも^^;

    ポテト、私的にはシュワシュワ系と食べたい思いが強かったのですが、今月は結局最初とカレー前に2回頼んでいましたw
    普通の方だと、やはり最初がベストな気はしますね~(^_-)

    返信削除