2012年5月31日木曜日

龍樹6

この日のシェフからのサービス
野菜のサブジ
ただの野菜のサブジ、というと語弊があるが
それがここまで美味いと感動するね。
唸るしかない。

ハーブサラダ。
毎度ミントのドレッシングが美味い。
無農薬トマトのチャトニはバターのような口どけ。
無農薬と言われるだけで美味しさ2割増してしまう小市民です。 

カバブのホタテをさばいた時の出汁で煮たリゾット。
美味すぎて悶絶。

マスール豆のスープ。
これは多分、似非なら俺にも作れる気がする。
スープとサラダの美味いカレーのお店にハズレなし!

美味すぎるチャナマサラ。
やっぱり元のグレービーの問題かな…。
作るのに手間かかってそう
 

カーペ・サンテ・ディール・バハール
ヒンディー語なのかな。
さっきの捌いたホタテのカバブ。
美味い、そして美しい。何も言いたくない。

テビチのラクシュミーマサラと玄米入りチャパティ。
要は豚足のカレーだが
こんな美味い豚足カレー食べたことない。
チュルリと離れるコラーゲンたっぷりそうな身と
コクのあるグレービーが絡み合って絶品。

発芽玄米のビリヤニ、ライタ、ラム舌の赤ワイン煮カレー
牛が売り切れたので、ラムの舌でいいですか?と言われ即決。
素晴らしき幸運、これも日ごろの行いの賜物か。
相変わらず、ここのライタは泣ける旨さ。

濃厚でデミグラスソースっぽくも感じる。
これはホンマにカレーと言われないとカレーとは思わないやろうな。
俺もここまで独創的で美味いカレーが作りたい…。

デザート
キャロットムース、ガトーショコラのスパイシーソースかけ、タームのハルワ。
スパイシーソースは良いアクセントやね。
キャロットムースは絶品。


また別の日のシェフからのサービス。
里芋とほうれん草のサブジ。
これも美味い。ほうれん草と里芋の組み合わせは今度試すかな。

ここはカレーとワインの店ですから。
ワインも良さそうなのが色々リーズナブルに揃っている。
アルゼンチンのオーガニック白
ミネラル感ほどほどで、結構フルーティ。
これ好き。

トリッパ・ローガンジョシュ。
トリッパをローガンジョシュにする発想は盲点やった…。
オリジナルなのかな?
唸るしかない美味さ。

ハーブサラダ。
外で食べる価値のあるサラダとはこういうことだ。

マスール豆のスープ
こういう美味いポタージュ状のスープは
ついつい皿をパンなどでキレイに拭いたくなるね

ジンガー・ディル・バハール。
有頭海老のスパイスグリル。
前と微妙に味が違うのがニクイ
海老好きなので、勿論頭からしっぽまで
かけら一つ残さず食べた


牛テールの赤ワイン煮カレー、とオムレツ載せライス

そびえたつ牛テールの雄大さよ…
牛テールの美味さもさることながら、グレービーの味の複雑さ。唸る。

マトンカレー。
濃い。これは思ってたより違うベクトルにかなり濃厚。
美味しいが、どっちか選ぶなら牛テールの方が好きかな。



キャロットムース、栃乙女とバルサミコのラテ、
ガトーシ
ョコラ、マスール豆のハルワ
最後までつくづく美味しい…。
デザートの美味しいカレーのお店ってホント貴重。


今月ももう終わりだが、嬉しい知らせが舞い込んだ。

どうやらNagarjunaの営業再開が近いようだ。

まだまだ体調が万全とは言い難いであろうシェフを慮れば

無理のないようにと、まずはその健康を気遣うべきだろうが

やはり嬉しいものは嬉しい。

営業再開万歳である。

再会を待ちわびる間の

私の無聊をなぐさめる為にとっておいた(決して単に放置していたわけではない)

過去訪問ネタも、再び新鮮なネタを仕込めるとあれば

ここらが出し時であろう。


という訳で、写真を見返していたが

見ると改めてあの感動が甦ってくるね。

生意気にも最近は、普通に美味しいだけじゃ満足できない。

感動でたゃますぃ~(魂)が震えるような料理が食べたい…

なんていうことを呟く日々だが

間違いなく、ここの料理は私の魂を揺さぶってくれる。


あの一口、口に含んだ瞬間に目を閉じて唸りたくなるような美味しさ。

どうしてあんなに美味いか、いつも分析したいんだけれど

いつも途中であきらめる。

美味しすぎる料理の前では、私の貧弱な考察力など無力である。

美味しければすべてよし!


再開の日が待ち遠しい。




0 件のコメント:

コメントを投稿