2012年5月21日月曜日

カレー生活9

サンクトガーレン アンバーエール 
美味い。コクと苦みのしっかりした味。
これはじっくり系かな

春野菜の南インド風野菜炒め
これ良いレシピ。
簡単で野菜が樽ポーションで食える美味しさ

某店のチキンピクルスレシピを教えてもらったので
作ってみたが…ちょっと違うよね、いや大分か。
美味しいけど…玉ねぎ熱入れ過ぎたかな。
また練習しないといかんな

胡麻とじゃがいものカレー
鶏油のコクがいい感じ。
しかし…ブラインドで当てられる自信はあんまりないな

簡単バターチキンを改良中
これはだいぶ美味しい

久しぶりにサグパニール。
パニールも自家製ざんす。
まだパニールが余ったので
カライパニール風にしてみた

こっちも久しぶりのダル
ノンオイルなのでダルスープかな

100グラム46円の肉を如何にして美味しく食べるか。
を最初は考えていたが、最近はどうやって美味く焼くかが興味の対象。
これは後の成功の母。

チキンピクルスのマリネ液で油そば的なサムシングを
作ろうとしたけれど、そもそも油そばちゃんと食べたことない。
これはどっちかというと冷やし中華的なサムシング

南インド風野菜カレー
久々個人的大ヒット!
しばらくこればっかり食べていた。
ココナッツ&ヨーグルトはなんか夏っぽい。

カブと鶏のカレー
カブからイイ出汁でてる

チキンピクルスのマリネ液で野菜ピクルス
予想通り美味しくて良かった

カブと鶏のカレーの残りを
卵でとじた
ら、親子丼っぽくなった

蕪の葉のサブジ
副菜として優秀
葉を捨てるなんて勿体無いよね~美味しいのに。

チャナ・ベェガン オムレツトースト
ナスと豆の組み合わせ良いな。
オムレツはフライパンが壊れたので
カレー用のでかいやつで作っているが
当然まともに成形できない…

サンクトガーレン ゴールデンエール
アンバーエールが赤ワインだとすればゴールデンエールは白ワイン
…と公式に書いてある通りです。
麺麭がなければ麦酒を飲めばイイじゃない
毎日なんて贅沢は言わない代わりに
飲むビールはうまくないと嫌だなぁ



最近、自分のカレーが美味しくて嬉しい。

何か自分の中で、一つ壁を越えた感がある。

まぁ勘違いかもしれないし、壁ではなく柵程度かもしれないが

それでもやっぱり成長を感じる。

何一つ、特別なことをしてきたつもりはないが

人間ほっといても成長するときはするもんだ。

いや、特別という訳ではないが、この数年

毎日のようにカレーカレーカレーと作り続けてきたのは

中々に尋常ならざることかもしれない。

そう考えると成長しなければおかしいか。

いやしかし、謙虚でありたい。






0 件のコメント:

コメントを投稿