2012年7月6日金曜日

カレー生活12

チョーレ
チャナマサラとは違うのだよ!(ちょっとね)
好きなので最近よく作る

黒目豆と大根のカレー
黒目豆は美味いね~
しかし、玉ねぎペーストを飴色は大変やわ…
炒めてからペーストではあかんのか…

チリチキン
次はももで作ろ

人参とグリーンピースのポリヤル
しりしり器マジ便利

ひたし豆の白和え~ちょこっとスパイシー~

ひたし豆と人参のサブジ

赤キャベツのポリヤル

STAUBでプラオ炊きました

このフタ開ける時のワクワク感がたまらない

野菜とキノコたんまりで美味かった。
香りもすごくナッティで流石キロ700円のバスマティ。
ナッツは、触感の面でも香りとの相性的にも必須と感じた。


大手の本気を感じる。
美味いラガーだ。

結論、ただの黒いスーパードライですね。
ポーターやスタウトに謝れ。

自家製湘南ゴールドウォッカ。
トニック割が美味だった。

ようやく、理想のアヴィヤルに近づいた。
カシューナッツかポピーシードがキーとはね。

ゆで卵のサラダ
マヨネーズにスパイス&チャートマサラ入れるのがマイブーム

Dhulli Urad Dal という料理らしい。
写真のない洋書レシピなので料理の感じが正確には掴めんが…
これダルの上澄みだけで作った方が良い気がする。
しゃばいスープっぽい感じでティファンの付け合せとかに良さそう。

北っぽいオーソドックスチキンカレー

こちらも洋書からBhuna-Masala Murgh
もうちょい煮詰めた感じに作りたかったな。

ダルタルカ

人参とグリーンピースのサブジ

全部もって食べるなり

近頃、体感時間が長い。

始終嫌な仕事を、我慢しながらやっているから

というようなことを言われるかもしれないが

別に理由はそれだけではない。

朝起きる時間を、数年前に戻したからだ。

所謂、サマータイム導入である。

もっとも、導入しているのは周囲に我ひとり

といった有様なので、要するにただの早起きである。

いや、そもそもサマータイムは只の早寝早起きのことか…。

しかし、おかげで夜は直ぐ眠くなるし、朝は朝で勿論眠い。

昼は昼で、何だか体力の消耗が激しい気がする。


何だかおかしい。

こんなはずではなかった…と思ったが、まぁそういうこともある。


あまりの消耗に、やる気が摩耗した時は

マイク・タイソンのトレーニング動画を観たりして

闘争心をかき立てようとしたりしている。

「やっぱ筋肉やで…男は筋肉やで…」

タイソンの逞し過ぎるボディを見て、私はそうつぶやかざるを得ない。

最近の私のわがままボディは、始終何かを寄こせと要求してくる。

タイソンのように腕立て1000回は無理だが

エアロバイク一時間くらいはやらねば

すぐ豊満な肉体美を披露する羽目になるだろう。

只でさえ、体力の消耗が問題視される昨今に

更に肉体を酷使しようとする自分に、時々

「俺はいったい誰と戦ってるんだ…」

という考えが頭をよぎるが

すぐさまもう一人の私が

「自分自身とやろ!」とドヤ顔で突っ込みを入れてくる。


今日も自分のドヤ顔がうっとおしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿