2013年2月17日日曜日

カレー生活20

サルメリア69の生ハムは最高!日本人よ、これが生ハムだ。
鯵のチャトニとフムスも好評いただいて感謝

V氏のチキンピクルスverB・S
流石の美味しさ、チキンピクリストだけありますわ

小豆とキノコのカレー
パンに合うおつまみカレーとして出したけど
評判良くって嬉しかったな

左、私の海老のダンサク 右V氏のエビのスープカレー
タイプが全く違うので食べ比べると面白い
あいがけすると美味しかった。

牡蠣カレー
私の新作牡蠣カレー
フレンチのレシピ本見て面白いのがあったのでカレーにしてみた。
久しぶりにいい新作できた。
でも、もう今年は作んない、作りすぎて飽きた。

鶏のジャンボネット風
中にキーマカレーつめてある。
これはいい出来だった。

この日のんだワイン
フラール・ルージュは多分、一日おいたほうが熟れたかも。
右の白はフルーティかつ華やかな香りで一番人気だった。
料理云々より単体で美味しいタイプやね。

大根と蒟蒻と卵の梅カレー
梅の酸味とゆで卵は相性いい。

たまには和食も食べるんですよ。
家ではめったに食べないけど‥
ここはいい店だった。カレー屋とはしごしたい

草庵とのコラボメニューの蕎麦も絶品だった。
美味すぎて二日連続で食べた

裏ぼインディア、通称馬鹿インディア
という企画を勝手に思いついて
V氏とふたりで定休日のさらじゅに押しかけた。
手土産の酒とつまみはチキンピクルスとスンダル。

小森さんは何とツマミを作って待ってくれていた。
厚かましいけど‥期待通り!!
カシューナッツパコラも
シークカバブのパパド巻きも美味いよ~

カレーも出てきた。
もう、裏サラ最高!

ピザナン
楽しいし美味いし、相当酔ってた。
自分の発言を後で冷静に聴くと
相当恥ずかしいね。

某店シェフに紹介いただいたお店の
フォンダンショコラ
料理も酒もホスピタリティも素晴しいいい店だ。

通える時間が残されてないのが辛い。

先日、日頃懇意にしていただいている方々をお招きして

うちで昼から飲みつつカレーを食う会をした。

料理も酒も概ね好評で

色々あって、カレーに対するモチベーションが上がらずに

無様な料理しか出せなかった前回の汚名を

なんとか返上出来たように思う。


思い残しないように

を第一に考え、精力的に動き回ってきたが

もう、京都帰ったら暫らくは引きこもっていたくなってきた。

もともとインドアな性分なんだね。

家で料理作って酒飲んで、映画見たり本読んだりしていたい。

部屋はリフォームとまではいかないが

家具を買いなおして模様替えする予定なので

思いっきり居心地のいい部屋を作ろう。

珈琲飲みながら膝を抱えて本を読んで

のんびり系邦画見ながらお菓子食べたり酒飲んだり

再び俗世との交わりを絶って仙人ライフを満喫するのも悪くない。


愛と勇気だけが友達という孤独に耐える

アンパンマンのような人になるのだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿