2013年9月14日土曜日

カレー生活32

前から気になっていたカーヴ田中屋さんでワイン購入
また次行くのが楽しみ

リンデンバームで買ったお惣菜
いい店の大半は北にあるのがちょっと不満

買った赤と一緒に。
ガメイ、好きなんだよね

パテやリエットも。
鮎のリエットのほろ苦さがまた何とも美味しい。

NOORで前菜盛り合わせ
毎度、間違いない美味しさ


牛肉とドリアンのサラダ
焦げ目のついた部分とドリアンがすごく合う

びんちょうまぐろとマンゴーのサラダ
美味い!ワイン飲みたい!

ケララビーフ
かなりドライな仕上がり
ペッパー主体の辛さなので
かなり体があったまる

タマリンドライス
いままで食べてきたタマリンドライスとは何だったのか‥
めっちゃすっぱ美味い

サンバル
美味しい。
こういう基本的とも言えるようなカレーが
すごく美味しい事が
とても有り難く素晴らしい。


買ったパンがあまりにも不味かったので
サラダにしたら、まぁ食べられるようになった。

ブータンノワール
たま~に食べたくなるんだよね


レバーのワイン煮
昔からの十八番です
失敗する方が難しいレシピで安定の美味しさ

牛肉とドリアンのサラダ再び
頼む度、少し変化があるから
同じメニューでも何度も頼んでしまう。
そして、頼む度美味しくなってる。

ミールス
最近、独りで夜NOORは大抵ミールスだな
内容もほぼ日替わりだし飽きないし



久しぶりに欧風カレーを作った
勿論ルーは使わずに。
けっこう美味しく出来て満足

弟とハチハチに。
ここにはハチハチという店の空気を味わいに来てる

その後、さらさ西陣へ。
銭湯を改装した店内もいい雰囲気。

8月のマサラ会 
さつま芋と甘栗かぼちゃのスープ
黒パンと一緒に食べたい!



前菜盛り合わせ
デーツが今まで食べた中で、最高に美味しかった。
胃腸を整え、次に繋げるいい一皿。

カバブ盛り合わせ
もう毎度ここのカバブの美味しさは筆舌に尽くしがたい。
ホタテのカバブのマスタードソースがすごく好き
ラムは愛してる。

カレー盛り合わせ
三つがはっきり個性の別れた、非常にバランスのいいプレート
のみならず、ひとつひとつの美味しさも際立っていて
今回のがイベントカレーで一番好きだった。

ソルベとシュリカンド
辛い料理のあとの
冷たくて甘いデザートは最高!

温かいデザートのサミヤンも。
食べたことない人には
甘いにゅうめんと言えば分かりやすい。

NOORANIサラダ
いつも微妙に違ったアクセントになるものが入っていて
定番メニューも飽きないね

ラムボディカバブ
エビバディ・ラムバディ!



今季初ジャルダルーボディ
かなりもったりした仕上がりで来たので
ん?と思ったが、食べるとフルーティな甘さと酸味
追いかけてくる辛さが爽快
なんて見た目によらんカレーだ!


その昔、まだブログというものを書き始める前のこと

どうせ書くなら読書ブログを書きたいと思っていた。

買った本を積まずにさっさと読むためと

感想を記しておいて、自分の備忘録がわりにするためだ。

おまけに面白かった本をそこはかとなく

不特定多数の人に薦められるし

こいつはいいぜ!と考えていたのだ。

しかし、先にカレーブログを始めてしまったし

もうひとつブログを作ったら

ただでさえ滞りがちな更新が

一層立ち行かなくなることは

火を見ることよりも明らかである。

先に読書ブログさえ始めていれば

麗しき読書女子と運命的な出会いを果たして

あはははん的な展開もあったかも知れないというのに!

全く、惜しいことをしたものである。

だが選ぶべき未来を逃した結果

スパイスにまみれた世界の奥底で

運命的な出会いを果たした人々と

味わい深い日々を送っているので

それはそれで良しとしたいところである。



0 件のコメント:

コメントを投稿