2014年7月10日木曜日

カレー生活52

塩サーモンとタブレ
クスクスにビネガー効かせてる所為で
ちらし寿司みたい

砂肝コンフィ
間違いない美味しさ

コンフィの油でじゃが芋と青梗菜のサブジ
勝利が約束されてますなぁ

グラーブでインディアンチキンバーガー
いや~やはりこのバーガーは圧倒的
本能直撃の美味しさ

インディアンフィッシュバーガーも
二個目だったがペロッと平らげた。
危険な美味しさだわ

ちらし寿司っぽかったので
いっその事ちらし寿司風に盛ってみよう
という試み
美味しいと思うんやけど
奇抜すぎたかなぁ
アンジュナお取り寄せシリーズからベジタブルキーマ
キーマではこれが一番好き

豚ひれとポテトのロースト
ローストは作ってて楽しい。

甘海老を大量にもらった。
仙人はお布施で生きています

甘海老の殻と頭からとった出汁を
バターチキンソースへ投入
美味しいがそもそもこのグレービーを失敗した。
狙った味と違ったな

NOORANIで魚のタンドール焼き
秋刀魚とかもこんな感じで
一本焼きにしてほしい

チキンビリヤニとチキンニハリに
あんこココナッツロティ
ニハリにあんこロティは間違いないですな

ジャルダルーボディ
甘辛酸っぱいのが良いんです。
うざったい京都の夏にぴったり

アンジュナお取り寄せシリーズより
マトンキーマ
京都にいながら、アンジュナの今月のカレーが食える
無上の喜びであります

アンジュナのサグマトン
やっぱ藤井さんのサグは美味い。
甘さと辛さのバランスが非常に私好みです。

某所でのカレー作りのための仕込み
次の日のバターチキンの具になりました。
ロッジのコンボクッカーで焼いたけど
これは非常にいい買い物でした。
稲庭うどん
容れ物をかえるだけで一気に涼しげ
やはり見た目は大事ですね。

金網つじのセラミック網でトースト
夜に食べるという背徳感を差し引いても
非常に美味しゅうございました。

最近、忙しい。

いつもよりほんのちょっと忙しい。

忙しいことに慣れていないから、ストレスが溜まる。

ストレスが溜まると、美味しいものが食べたくなる。

でも、忙しいから美味しいものが食べに行けない。

だから、ストレスがさらにたまる。

美味しいものが食べに行けないなら

せめて自分で作ればいい。

でも、忙しいから自分で作る時間もあまりない。

だから、ストレスがさらにさらに溜まる。

せめて、時間のある時に確実に美味しいものが作れるように

欲しかったキッチン雑貨を色々買う。

気になっていたレシピ本も色々買う。

届いた雑貨を眺める。

あぁ、早く使って料理がしたい。

届いたレシピ本を眺める。

あぁ、早く使って料理がしたい。

そして、ストレスがさらにさらにさらに溜まる。


というわけで、夜中に、買った雑貨を使って

バタートーストを焼いて食べました。

セラミック網の遠赤外線効果は

スーパーのごく普通の食パンを

恐ろしいほど美味しく焼き上げます。

網を熱して、パンを焼くとき

焼いたパンにバターをのせて、溶けるのを見ているとき

そしてそれを頬張るとき

少しずつ、ふしゅー、とストレスが抜けるのは、

大層気持ちのいいものです。


焼き網でトースト、お薦めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿