2016年8月12日金曜日

カレー生活68

NOORで迷ったら前菜盛り合わせ
信頼と実績の美味しさ

久々にランチミールス
米の大盛りに苦戦するとは…
衰えたものよ

たらこスパ(偽)
ダイエット中なのです

ジェノベーゼ(偽)
良いんです、ダイエット食としてなら満足です

NOORANIの限定サラダ
山椒ソースがめちゃくちゃ美味い。
野菜のグリルもいい塩梅

NOORANIの新作ナン
チョコチップと木の実とかがどっさり
こういうの大好き

夏野菜ニハリ
夏の定番 毎日でもいい

同じくNOORANI夏の定番
ジャルダルーボディ
アプリコットの酸味が食欲をそそる

レストラン シェ シノ
シャルキュトリー盛り合わせ
もう間違いなくうまいオーラが出てる

ムール貝のマリニエール
マジで樽でイケる美味さ
バケツ一杯食べました

仔牛のロティ
ロニョンやリードヴォーも盛られてて感涙

杏子のタルト
スキ無し!
最後まで唸らされる新店でした

ラマダン明けのビリヤニは最高

花ズッキーニのパコラ
山椒のチャトニが合う~

梅の甘露煮マサラ
これは恐ろしい程おいしい。
何せこの甘露煮が恐ろしい程美味しいのだから

NOORANIで北海道海の幸コース
圧倒的、圧倒的な魚介パワー

カニのプラオなんてもう、樽でいけるからね
合わせる三種のカレーも
ターリーの中で練られた味構成

タツキでランチ
テーマはニース
バカンス気分でオシャレして行きました
独りで…




備えあれば憂いなし


人生最後の日に何を食べるかというのは

私が友人諸君とよく盛り上がる話の一つである。

ある人は、お茶漬けが良いと言い

ある人は、納豆ご飯が良いと言い

またある人は、母さんの手料理が良いと言う。

馬鹿な奴らだ…。

人生最後の日に母さん生きてる可能性を探るのは

色々悲しいぞ?


勿論、論点は其処にないので

母さんの手料理でもいい訳なのだが

なんというか、やはり皆

「人生最後の日」

という言葉のせいで、ノスタルジックなチョイスをしている者が多い。

大体、あっさり味のものを選んでるやつが多いのも、

何となく後期高齢者の自分の味の嗜好を予想しているからだと思う。


つまらん!


私は爺ぃになっても、ステーキとフレンチのフルコースは食うぞ。

とはいえ、かくいう私も、全盛期に比べれば衰えを感じずにはいられないのである。

ミールスを食べていて、途中で米の量に苦戦した時には

愕然としたものである。

サンバルラッサムライスオカワリ…

と呪文のように繰り返していたのも今は昔である。

悲しいけどこれ、現実なのよね。



しかし、齢云十年

コンタクトレンズとパーマネント・ウェーブにより霊基再臨を果たした私は

今が一番イケているという自信がある。

昔、一人でフレンチレストランに行ける男はカッコいいな~

と憧れていたが、何のことはない。

今や、立派にそれが出来ている。

次なる私の、カッコいい大人像は

一人で鮨屋(無論店内にベルトコンベヤーがないところ)に行ける男

はやく相応しい男になりたいものである。


0 件のコメント:

コメントを投稿