2017年11月21日火曜日

カレー生活76

しらすパスタ 
雑やな~

大豊ラーメンは青春の味

この時期の風物詩
NOORANIの牡蠣パコラ

同じく牡蠣ニハリ
最高やで

久しぶりのマクド
色々感心するよね
AI化店舗導入はマクドが一番やりそう

懐かしのアンジュナで野菜ピクルス
美味いー

秋の名物タンドーリ秋刀魚
スクティにならないようにするには技術がいります

ラムカバブ
美味しくてお代わりしました

タンドール盛り合わせ
懐かしいぜー、取りあえずこれとピクルスはマストだよね

マトンカレー
美味い!!日本人が作るインド料理のマトンカレーNo.1

ベジタブルキーマ
最高かよ!

アンジュナチキン
美味いぜ~、やっぱり出来立てはエッジが立ってるな

秋刀魚カレー
相変わらず秋刀魚の口からなんか出てる(笑)
ひどいけど美味い

鎌倉に移転した香菜軒
神プーリーは健在です

ファラフェルの乗った菜食カレー
ヴィーガンとかどうでもいいけど美味い

野菜カレー
レシピ知っててもこの味中々でないんだよなー

海老カレー
海老が美味すぎる

干し野菜のカレー
ここは特に野菜のカレーのレベルが高すぎる

懐かしの白ごまブラマンジェ
黄色いのは鎌倉のウニです(嘘

ビッグサーのヴルスト
ほんと癖になる味だよな

エンドルフィンサラダ
謎のドレッシングの美味さ

チキンカレー
ホント独特、美味いとも旨いとも違うんだけどうまい

チャイ
2時間煮出したスパイスエキス満タン

エリックサウスでフィッシュ&チップス
美味い!


ビリヤニとミールスと
これが八重洲駅地下とは!!
凄いよな、エリック

三条商店街の中のオーガニックアイス店
オーガニックで不味いと糞だけど
オーガニックで美味しいとうれしい


NOORで米茄子ラザニア
美味いに決まってるでしょこんなもん!


カキプラオ
まさかのストウブ盛り
完食しましたよ勿論


NOORSPパロタ
久しぶりに見たけど凄いわ

風邪の時にはうどんだね

今年のオリーヴは豊作でした





また一つ良い店見つけた
トマトの入ってないトリッパ煮超美味い
これからもお世話になります。

サロン・ド・テ・プレジール
このレベルのスイーツ
感動せざるを得ない

自宅での生誕祭
ここ5年はチキンカツが恒例です


今年も来ました。カレーのための器展
カレーisマーベラス


手作りのブーケ型アップルパイ
自分の人生でこんなことがあるとは…
まこと有り難いことです


人生初チーズフォンドュ
こんな美味しいとは!



世界はなぜ私を中心に回っていないのだろうか


世界は君を中心に回っていないんだよ!

とよく言われる。

言った人は、世界は自分を中心に回っていない

という事に納得しているのだろう。

「世界は俺の中心を回っていないのだから当然、お前を中心に回っているはずがない」

という論理かもしれないが

とにかく、彼ら曰く、世界は私を中心には回ってはいないらしい。


実際、面と向かって言われると

「そうなのか、がっかり…」

という思いと

「うるせぇ!」(これは多分に説教かまされた時の反射的な怒りである)

という思いがほぼ同量、若しくはやや怒りが多く生じて、気分が悪くなる。


世界が仮に私を中心に回っていないとして

いったいどこを中心に回ってるというのだろうか。

大体、私に説教をかましてくる輩というのは

世界の中心をどこに仮定したうえで

お前のとこにはねぇよ!と指摘してくるのであろうか。


「世界は俺を中心に回っているのだ。断じてお前などではない!」


そんなこと言ってくる奴、見たことない。



まぁしかし私はよく、世界が自分中心で回っている仮定で物事を考えがちである。

でも仕方ない。

私は、物事を自分本位で進めたいのだ。

反論?意見?うーん基本的に聞きたくない。

全ての行動は、私を幸せにするために行われるべきだ。

皆は私の為に、私は私の為に!!



いやはや、なんて自己中心的な人間だ。

そう、世界が自分中心で回っているというのは、自己中心世界の実現だ。

しかし、ご存じのとおり、私といえば気遣いの男

自己中心世界でも、WinWinを心がけてしまう。

つまり自分一人が良い目を見るのではなく

周りも何かしら良い目を見させようとしてしまう。

ぶっちゃけ、でないと、せっかく調子よく回っている世界を

みんながよってたかって邪魔してくるからね。

もちろん、そこは自己中心世界

私が一番良い目を見なければ意味がない

でなければ、結局みんなの為に

世界を回しているだけの人である。

それは哀しい。

せっかくみんなの為に世界を回しながら

お前中心に回ってないんだからな!とか説教までかまされる。

そして、そんな説教かましてくる奴に限って

自己中心的なヤツを批判していい気になっている

一番自己中心的なヤツだったりするから性質が悪い。

そんな偽善者には問答無用で張り手のひとつもかましてやりたい。


どすこい!!


体重はじりじりと未だ増加してきている。

これは幸せ太りの範疇を超えている。

ストレスだ、ストレスが全ていかんのや。

ストレスを免罪符に、凶暴な食欲を放し飼いにせざるを得ないことは

内心忸怩たる思いを私も抱えている。

早く自己中心世界を実現させねば……

そんなことを思う日々である。

0 件のコメント:

コメントを投稿