2011年9月4日日曜日

宴@スーリヤ

食べたい時に食べたい物を食べられるということは幸せである。
例えば、ビリヤニ食べたいなぁ~と思っていた時に
お誘いを受けたりだとか。
この間は、スーリヤで特注のチキンビリヤニを食べてきた。
誰にも告げていない私の気持ちを、まるで虫の知らせの如く感じ取り
企画して下さったシェフとdekoさんには毎度感謝に堪えない。
一時期、ビリヤニとカレーを合わせて食べるのが好きだったことがあったけれど
最近はやっぱりライタとだけで充分
あってもグレービーで良い、というところにようやく戻ってきた。
やっぱりビリヤニを味わうなら、それが一番いいよね。
まぁ当たり前か。
それにしても、写真で見ると大盛りに見えるな。
いや実際大盛りなんだけれど
インディカ米は何だか口当たりが軽くて
すいすい入るので、それほど多くないようにも感じる。
勿論、異論は認める。

今回、ライタに茄子が入ったバージョンのものでいただいたが
これは美味いね、茄子とヨーグルトは相性がいい。
トルコ料理の茄子とヨーグルトのメゼも好きだがこれも良い。



というわけで、この日も鱈腹御馳走様でした。



P・S 御一緒いただいた皆様有難うございました



今日のお店:インド料理レストラン「スーリヤ」  千代田区東神田1-1-1

定休日 日曜日  

営業時間 11時30分~14時30分 17時30分~21時30分

4 件のコメント:

  1. 仙人さんへ

    この時も急なお誘いでしたのにおいで頂いて、ありがとうございました☆

    >誰にも告げていない私の気持ち
    80年代アイドルの歌詞に出てきそうな…違う?
    マトンビリヤニが出来ない(´・ω・`)とシェフに告げられたときには、どうしようかと思いました。しかし、そこはあのシェフ。代替案をしっかり用意して頂いておりました♪

    豆の揚げ物、非常に美味しゅうございました。
    ありがとうございます!!

    返信削除
  2. 私も食べたい時に食べたい物を食べられて幸せでした。
    豆ありがとうございます。
    関西人は外カリッ、中ホニャッの食感が大好きなんだそうです。たまに豆の割れてる所のガリガリに当たるので、病みつきになりました。

    返信削除
  3. >dekoさん

    レメンさんのビリヤニを食べられて、心底満足でした☆

    まさに以心伝心!連携MAXです♪

    豆揚げは、以降フライドチャナチャート、と言えば通じるはずです(笑

    返信削除
  4. >なお江戸川さん

    こちらこそお土産まで有難うございましたm(__)m

    外カリっ、中ホニャはタコ焼きにも言えそうですね(^^)
    確かに、豆のあのクリスピー部分は堪りませんね☆

    返信削除