2012年12月18日火曜日

カレー生活17

鯵の洋風なめろう、ちょこっとスパイシー
もうどうやって作ったかも忘れたな…
結構美味しかった

洋風肉じゃが
肉じゃがはカレーです!
ローズマリーとちょっと白ワイン入れたりしちゃったり

ダルフィッシュ
簡単お手軽美味しい

イサキのパスタ
アーリオオーリオの亜種って感じ
魚の旨味が油に混ざって美味しい、的な

アルベイガン
今回はイマイチ


砂肝と野菜のカレー
適当に作ったわりに美味しいから困る
ヨーグルト入れて若干コルマっぽいのも良かった

レンコンと金時豆のカレー
土浦ナンバーワンカレーでしょ

ギアラの肉じゃが
ギアラ好きならこれは好き。
モツとイモは合うね

サグ・ハツver.1
トマトなし玉ねぎなし
味、濃厚な青菜のソースって感じ
美味しいかは微妙

サグハツver.2
更にナッツペースト入れる。
限界点を探っていたら、入れ過ぎた。
まぁよくあることですが、これも微妙。
というか狙ってる味じゃない。

助惣鱈のカレー
魚卵を味噌とペーストにして溶いてみた。
大根は別に出汁で煮た。
しかし全く関係なく、タラとイモの相性の良さに驚いた。
ブランダード食べたいな

けららシチューver.ノンべジ
やっぱりシチュー以下でも以上でもない。
しかし洋食のシチュー自体はもう何年も食べてないな

サグパニール
パニールから作ったが
ビックリするほど感動しない味だな。
何故か、単純に飽きた

烏賊のカレー
スリランカのレシピをちらちらしながら作ったが
これパスタソースにした方が良いな
某お店でのイベントのおかげで

色々自分の未熟さが浮き彫りになり

大変勉強になった。


美味しいとは何か?

魂レベルの感動を与えることのできる味とは?

自分の味とは?


色々考えさせられることだらけだ。


毎日、同じメニューを何度も試作して味見して

もう自分の作ったカレーはしばらく食べたくない、と思ったけれど

終わって、食べてもらった人から、おいしかったと言ってもらえて

自分なりの感想戦を始めると、家に帰るころには

もうこんなにもカレーがつくりたい自分に

かなり驚かされた。

やっぱ好きなんだな~、カレー作るの。


明日はもっと、美味しいものが作りたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿