2016年11月25日金曜日

カレー生活70

仕事で城陽方面に行ったついでにソネラでランチ
ビーフ山椒ニハリ

チキン山椒ジャルフレジー

マトン山椒ペッパーフライ

弾丸東京ダンスツアー時に何とか滑り込んだ
エリック紀尾井坂のビリヤニプレート

シトロンブレでグリーンサラダ
ちゃんとサラダ作ってる店はそれだけで好印象

煮凝りとフォアグラのテリーヌ

ホタテのムースだっけか?
グラタン風で美味しかった

ステーキは揚げ焼きかな?
ここもLe14eも京都はステーキ美味しいね

最近のTatsukiはコースで鮨もちらりと出ます
美味いです

自作のチキンのバスク風煮込み
まぁ美味しいと思う。

サグキーマと小豆マキニをおつまみカレーで

ステーキときのこのソテー

NOORの前菜盛り
1人でも複数でも、とりあえずこれ頼む

ビーフときのこと洋ナシのニハリ
シーズンニハリは毎回ホント美味しい

しっかり散財してきました

念願の2回目コリス
バターの代わりにタプナードとタラモ
こういうのいいよね

マグロのタルタル

トリッパとマメのサラダ

ホタテの刺身山椒ソースかけ

ブルーチーズカツレツ

ビフカツサンド
死ぬほどおなか一杯になりましたが悔いなし
最高の洋食屋です

ある日のNOORの前菜盛り合わせ

黒板ニハリは何度食べてもいいのです

NOORANIのオイスターパコラ
大きい牡蠣に感激

オイスターニハリ
冬の定番です

オイスターディル
同じく冬の名物です

豚のソテーと里芋のコンフィ
皿が良いと気分が上がります

オクシモロン風エスニックそぼろ
やはり皿が良い

柴漬けのポテトサラダ
これも皿が良い

昔懐かしナポリタン
ナポリタン作るために買った皿といっても過言じゃありません

ポテトのみのポテサラ

シーフードグラタン
グラタン道に目覚めそう

ハンバーグ
捏ね方の大事さを実感

京野菜のシュー
は買ってきましたよ、お菓子は作れない


最近、といっても半年ほど遡ることになるが

ダンスを始めた。


ダンスといっても、エグザイル魂兄弟みたいな今風のやつではなく

ブラジルのペアダンスである。

そう言ったところで

あ~、アレね、はいはい…

となる人なんて、そんなにいないのは分かっている。

実際、私も、その存在を全く知らないまま出会ったし

そのきっかけも、まるでダンスと関係ないものであった。


しかし、数少ない熱心なわがブログの読者の方ならご存じであろう

時々、登場するブラジルネタがあることを。

そう、ブラジルの無限焼肉ことシュハスコである。

東京時代から、この料理については

味付けやコンセプト共に大いに気に入って

度々食べに行ったものであった。


が、まぁそれだけである。

実のところ、何度か都内ブラジル料理店に足を運んだものの

シュハスコ以外の料理については

大した感動を得られなかったのである。

必然「ブラジル料理」を食べに行くというモチベーションは無くなり

焼肉屋行くか、という感覚になる。

ざっくばらんに言ってしまうと

シュハスコ以外大した興味もない国であったのが

ここにきてダンスにも興味が出てきた。

誠に喜ばしいことである。


しかし、改めて調べてみると、ブラジル料理も中々興味深いものがある。

特にフュージョン料理は面白いし、作ってみたくもある。

だがここでの問題は、関西で美味しいブラジル料理店は一体どこにあるのか!?

ということだ。

調べてみても、あんまりパッとした情報が出てこない。


ということで、関西の美味しいブラジル料理店(バルバッコア以外)あれば教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿