2017年1月24日火曜日

カレー生活71

フランス人の友人宅で振る舞っていただいた手料理
クスクスはやっぱり色んなスタイルあるね

タルタルステーキ
この盛り付けセンス!
この葱ドーン!な感じ、嫌いじゃないです

ジャガイモの切り方一つでも
国民性というか、文化というか
違いを感じられて勉強になる


休日のピザ&コーラ
このパッケージがたまらん好き

DAIZUPIZZAは京都のテイクアウト専門ピザ屋さん
生地の美味しさが、その辺の宅配ピザとは段違い
もう、リ○パやドミ○は食えない



NOORANIのオイスターパコラ
去年何回食べたことか…
カキフライよりオイスターパコラ

普通のニハリとオイスターニハリ
全然違って、どっちも良い
ニハリ好きには天国です

円町リバーブのラムカレーかな?
ここは本当にどんどん美味しくなるね
チャトニも秀逸

もらった鹿肉で
鹿肉カレー
市販のトマトソースやら玉ねぎペーストやら使って
出来るだけ手抜きして作ってみた
ちゃんと美味しく作れて満足です

カジョス風モツカレー
もうちょいカレーに寄せても良かったかな
少し迷いがあったか

鶏肉のヴィネガー煮
これはフレンチのつもり

豚の塊は定期的に食べたくなる。
今回は60度で5時間

カニ鍋の後のカニ雑炊
美味しくて当然です

新年最初の投稿というものは

毎年、何か抱負のようなものを書いている。

それは年頭にあたり、やはり一年を有意義に

無駄なく過ごすために必要だと思うからである。

抱負を語り、そこで私はいつも申し訳程度に付け加えるわけだ。


今年こそは、もう少しブログを更新したい…と。


果たして、本当にそんなことを思っているのか。

もう更新なんてしなくていいじゃないか。

ほぼ誰も見てないのに等しいのは

アクセス数を見れば一目瞭然である。

社会におけるこのブログの価値などない。


いやしかし、まてまて。

そもそも社会に寄与するために書いているわけでもなかろうに。

投稿の内容といえば、詳細な説明のない料理の写真と

嘘かホントもわからない日々の極私的な独り言。

需要があるわけがない。


そう、だから私は自分の為に書いているのだ。

鬱屈した気分や湧き上がるパッションのはけ口として書いているのだ。

…じゃ、日記でいいじゃん!


ほんまやん、日記でいいやん!!


と、結論は出ているわけですが、ブログは続けます。

皆さま、今年も宜しく。






0 件のコメント:

コメントを投稿