2012年2月15日水曜日

4丁目咖哩3

お通し
相変わらずこのお通しが既に非凡なカレー系つまみ
美味いしお代わり欲しい

マスター曰く
冷蔵庫にあるもので適当に作ったおつまみサラダ
適当、という言葉の正しい意味がよく実感できるサラダ
もとい本石亭風チャートサラダ。
グリーンソースがまた爽やかで良い

インド風カレー
本石亭の旗艦カレー、だと思う。
家で再現するために試行錯誤中。
相変わらずウスターソース的にも感じる
舌の上に残る不思議なコクが美味い

これまたある日のお摘みオーダー
炭のにおいが付いたチキンティッカ風。
ガスコンロで炭焼きするとか…なんて荒業!
家でやると後始末が大変そうなのでこれはマネしない。

本石亭風天津飯。
そうそう、天津飯ね。
これ大好きでね~、気功砲!ってね…違うか。

天津飯だと思った?
残念!本石亭風パラクライスでした~。
…いや~、マジで美味いです。
マスターの引き出しの多さに仙人感動。

この日はドライカレーを食べると決めていたので
コメ×コメになろうとも初志貫徹。
一粒一粒にまでカレーの旨みが行き渡っていて
かみ締める度、幸せを感じる。
(上記のカレー以外のお摘み等は通常メニューではありません)






最近、ちょっと忙しい。

今日もこれから県外での泊りのようがある。

記事ネタは貯まる一方だ。

まぁ、そういうときもある。

近頃それが多いだけだ。

致し方ない、なむなむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿