2012年2月23日木曜日

七味唐辛子2

ある日のお通し
マグロのタルタルっぽかったな。
相変わらず美味い。そして当然酒を飲んでいる。
この時はチリのシャルドネ。
美味くてすいすい飲んでしまった…。

鶏白レバーペースト
ここのグランドメニューの中でも一押し。
たっぷりバケットに塗って食べるのが最高。
上にかかってるはちみつがまた良いんよね。

黒板メニューの下仁田ネギのマリネ
ねっとり甘くて絡みつくネギと甘酸っぱいバルサミコが実に合う。
当然ワインもすすむ

真サバのマリネ
これも黒板メニューだった気がするが
期間中既に何回も食べているが
食べるたびに微妙にアレンジが違うのがまた心憎い。
添えられているキャロットラペがまた美味い。

自家製モツソーセージ。
来たら結構な割合で頼んでるけど
これグランドメニューじゃないんだよね。
是非グランドメニューにしてほしい。これで500円はお値打ち感ある。

トリッパのトマト煮込み。
これも…多分グランドメニューじゃないはず。
ここグランドメニューも多いけど
期間メニューも結構あってしかも入れ替わるのと
残るやつがあるから段々わからなくなってくる。
大事なのはここのトリッパ煮は美味いってことだな。
スパイシーじゃないが、そこは求めてはいけない。

ひな鳥のロースト
私の勝手なイメージでは、これとかステークフリットとか
なんかTHEビストロ肉料理って気がするのよね。
まぁフランスなんて行ったことないんですけどね!
これは皮パリで骨もやわらかいし、美味かったな~

毎回微妙に変わるデザート盛り合わせ。
どれも手作り感があって美味しい。
所謂テンションあがる系ではないけど
食べてホッとするんだよね、しみじみ美味い。
デザートはやっぱり大事だね

ワインが飲みたければここに来る。

家では最近麦酒ばっかり飲んでる。

もうすぐクラフトビアフェスもあるし

出品するブルワリーの麦酒は一通り飲んでおきたいな。

因みにウイスキー飲みたいなら千駄ヶ谷の某店に行く。

焼酎は飲まないけど…あえて挙げるなら新大塚の某店か。


このお店前に書いた気もするけど

以前通い倒した、東神田スーリヤよりも前から通ってるんだよね。

あそこも駅から遠かったがそういえばここも遠いな。

そしてディナーがいつ行っても空いてる、安くて美味しいのに。

やばいところが似ていて心配だ。


良いワインが手頃に飲めて

料理も豊富で美味い居酒屋って一軒知ってると

すごく重宝する。

この前、昔の後輩連中を連れて来たが

「○○さんってカレーだけの人じゃなかったんですね」

と見直された、まったくもって失礼な話だ。

カレーと同じくらい、ワインと欧風料理の方も愛しているのに。


今年はフレンチとかイタリアンもいろんな店に食べに行きたいな

と思いつつ、まだここにばかり来ている。

結局落ち着くし、間違いないもんな。

新規開拓が捗らんがまぃいいか。

今年はスーリヤばりに通っちゃうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿