2013年5月12日日曜日

カレー生活26

京都市役所の桜
三月下旬でしたがいい咲き具合

バウムクーヘンと珈琲
帰ってからしばらくは、朝ごはんはお菓子と珈琲でした

厚揚げと小芋の炊いたやつと豆腐といかなごおにぎり
こんな朝ごはんも食べたりしてました

NOORANIのラーンサラダ
これまでは期間メニューは一回食べられればいい方だったが
これからは何度でも、期間中足を運べば食べられる
京都に帰ってきて数少ないイイ事です


チリチキンverAP
インディアン中華はNOORANIグループ以外で
食べる気起きない。
それくらい圧倒的美味さ。


ハリヤリラーン
香菜とミントの爽快感がすごい
このグリーンソース、他の具材でも試したい


NOORのスペシャルパロタ
ここのパロタは暫定ワタクシランキング日本一!
紫明界隈の諸君
ナンがなければパロタを食べればいいじゃない

NOORのお昼の日替わりスープ
いや~、スープが付くのと付かないのでは
嬉しさが違うのは勿論だが
ここのは味もほんと美味いんだよね

ランチターリー
このターリーもバランス良い。
昼に夜に、ほんといいお店だわ。

鮮魚のインディアングリルサラダ
素晴らしきかな、インディアンビストロ
このもりもりのフレッシュハーブ、贅沢ですな~

マチリ・ディル・カバブ
バッチリやで~☆と言いたくて仕方なかった
このオレンジっぽい風味もするソースがまた美味い
これからはカバブオーダーの時は、パンも頼もう



若竹煮
うちの家訓「筍は買うもんとちゃう!貰うもんや!!」
今年も有難うございました。
若竹煮やら筍ごはんやらで一年分食べました。


NOORANIで基本に戻ってパニールティッカ
今年のモットーは基本にもどろう。
これ今までここで注文したなかで一番の出来かも!
フルーツが美味いよー



アヴィヤル
え?基本?
しるか、俺はアヴィヤルが食いたいんや~!


ナルギシ・コフタマサラ
クリーミーな宮廷系がきっちり美味い。
これ、中々ない。
殆どの店は「ぜ~んぶ嘘」的な味やからな~

NOORでチャルテセット
一人で粛々とグランドメニュー制覇も目標
セットにすると夜もスープついてくるのは嬉しい
ここのセットはどれもホンマにお得!

そしてもりもり野菜サラダ
ほんまにもりもり、幸せざんす

サブジコルマ
春野菜タップリの南インドコルマ
念願のパラタクルマ出来て幸せでした


NOORANIの焼き物盛り合わせ
欲しいものは戦って勝ち取らねば
それが男でしょう!
当然、勝ちました。

チキン満州とフライドライス
おこぼれという名の美酒
ガッファルさんのインド中華は世界一

クートゥ
美味いよー美味いよー
野菜タップリの優しい味‥と思いきや
結構グリーンチリも入ってるので
油断してると泣く。

餡子ココナッツロティ
このふかふかのアタ生地!ってなんか矛盾してそうやけど
してません、食べればわかる。
そのままでもカレーと合わせても美味し。

ファルーダ
NOORANIでもNOORでも
最近デザートにはファルーダ頼むこと多い。
店舗ごとの作り手の方のセンスを感じられる

久しぶりに作ったプーパッポン風

元田中のDIDI
味わいの素朴にして深いのは流石の老舗
なんか写真がかっこよく撮れてて満足


ようやく東京の写真も出し終わり、飯偏暮らしin京都の始まりだ。

しかしまぁ、こっちに帰ってきてから前ほど好きに食べ歩けないし

好きに料理も作れないし、正直ごく普通の食生活を送っていて

どこが「飯の偏り」なのかと言いたくなる。

思えば、最初は仙人暮らしって名前だったんだよね、このブログ。

それがとある事情から飯偏暮らしになり

いまや実家暮らしだ。

もうブログタイトル変えるか。


思春期上等、家に出来るだけいたくなくなってきた私だが

そんな自由なんて当然ない。

いたくなくても居なくてはならんときはある。

それが実家暮らし。

自分で夕飯のメニューを決めるのはおろか作る自由もままならん

それが実家暮らし。

とにかくストレスの溜まることが多い

それが実家暮らし。


そろそろ心が腐りそう。

明日は洗濯しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿