2012年3月16日金曜日

4丁目咖哩4

この日のお通し
『馬来風光明媚』

以下、マスターの好意で作っていただいたおつまみ
『コチンリヴァース』

『ニルギリ握り』

『ド・ツボカレー』

『ダルオムレツ』

『ちぇてぃなっと☆』

〆にカレーライス
インド風と欧風

本石亭はBarである。

が、しかし、とびっきり美味しいカレーライスが食べられるお店でもある。

カレー好きなら一度は行ってみて損のないお店である。

インド風、キーマ、欧風、ドライの4つのカレーは

どれもカレー好きたちを唸らせるには十分な魅力を備えている。


二度三度と訪れたときは、マスターとの濃い~カレー談義に花を咲かせるのがいい。

勿論、一度目の訪問でも、貴方がカレー好きとわかったら

きっとマスターが放っておかないだろうが。

行くときは、最近行った美味しいカレー屋さん情報を持っていくと喜ばれる。

もっとも大抵の場合、マスターは既に訪問済みで

我々はその感想を聞かせていただくことになる。


マスターの研究熱心さは並大抵のものではない。

お休みの土日は間違いなく、カレーを食べ歩いているのだろうし

平日も夜営業前は、今日は○○のカレー食べてきたよ

と仰っていることが殆どなので、きっと毎日カレーを食べているのだろう。

食べてからの再現、自分なりの再構築にも余念がないことは

その成果物を食べているのでよくわかる。

まだまだ未熟者の私は、ただただ尊敬の念を抱くのみである。


本石亭に行くと、いつも勉強になる。

楽しくて美味しい、素晴らしいひと時である。

2 件のコメント:

  1. 素晴らしい夜会にお誘い頂いて幸せでした☆
    ありがとうございましたm(__)m

    マスターの探求心、得たものを具体化するひたむきな努力は想像を遥かに凌いでいました。人生をカレーに捧げてらっしゃると表しても過言じゃないような。

    新店情報をマスターにお伝えしたくとも、行動パターンに新店周りが無いのが悲しいです。パターンシフトさせましょうか…( ̄ー ̄)

    次回は女性スタッフさんともみっちり話してみて下さい。楽しいと思いますよ~♪

    返信削除
  2. >dekoさん

    カレーは人生そのものです(キリッ
    と、いつか私も言いたいものです、ドヤ顔で(笑


    新店巡りは、マスターと競争みたいなところがありますからね。私はマスターにお勧めいただいてから行くことにしてます。まさに外道!w

    返信削除