2012年3月17日土曜日

烏丸御池

スペシャルランチは全部盛り。
カレーはマトンが特に美味しい。
ロティももちもちでこれまた好み。
…再びチャパティ道に入りたくなってきた。

このランチ、要はミールスみたいなもんなんだよね。
ライスはジャスミンと日本米のハーフハーフかな。
昼からこのクオリティー、正直感服した。
夜はまた少し毛色を変えて営業してるとのことで…

さっそくやってきた。
本日の副菜盛り合わせ。
本日のパコラに本日のサブジにグリーンチキンティッカサラダに
パパドとアチャールソース。
ワインはデキャンタで頼んだが、名前聞くの忘れた。
美味かったから惜しいことしたな。
しかしもうこれだけで、この店を好きになるには十分だ。

焼き物盛り合わせM。
見ただけで美味しいと分からせるビジュアルしてるよね。
特に、海老とフィッシュティッカは過去最高の美味しさかも。
一人なら、これとワインで飲みたい。

マトンペッパーフライ。
マトンとあるが、ここのはラムを使っている。
これもカレー慣れた人ならつまみでイケるね。
旨い!

南チキンカレー&ロティ&ライス。
ココナッツベースのチキンカレー。
これはある意味、想像の範囲内の美味しさだった。
美味しいのは美味しいが
これは作れる。

アルゴビ&ロティ。
ここのロティ、私はメチャクチャ好きだわ。
今まで食べた中でも三指に入る。
しかも一枚150円…最高だ。

アルゴビは期間限定メニュー。
そういうのはなんか好感もててしまうね。
多分素揚げなしの、じっくり炒めタイプ。
シンプルで旨い。
これは帰ったら真似しよう。

当然デザートも食べる。
穀物珈琲寒天にマハラニアイス。
デザート食べるなら、マハラニアイスは絶対に食べるべき!
クリームチーズをベースに木苺・アーモンド・マンゴー・チョコが
ザクザク入っていて、美味しくて顔がにやける。
コーヒー寒天はアイスの前に食べようね…私は失敗しました。


京都にも遂に日本人シェフの、こんな良いインド料理店が出来た…。

昼は、盛りも質も良いターリー(ミールス)が食べられて

夜は、南と北の良いとこどりで、酒を飲みながら

スパイス料理に舌鼓を打つ。

これは、本当に理想的なお店だ。

しかも、スタッフさんたちのホスピタリティも良いんだよね。

帰ったら通わざるを得ない。


メニューに書かれている、インド料理に関する説明も丁寧だ。

インド料理に関する知識の浸透度は

東京なんかに比べると、まだまだ雲泥の差があるから

こういうのがあると、親切だし

興味を持つきっかけになるかもしれないからいいよね。


こことNOORANI系列があれば

もう正直、私の京都カレー生活は事足りる。

近づく京都生活の未来は、結構明るいものになりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿