2012年3月15日木曜日

ガラム会

ブリバジャがまるでお通し

鴨のローストふりかけ添え
この発想はなかった
美味しいけど、一気に庶民的な味になるね

ラー油サラダ
ここのサラダは注文する価値がある
世のインド料理店には
注文する価値のないサラダが多すぎる

牡蠣のグリーンソースかけ
前よりおいしくなった。
牡蠣は湯通ししてるのかな

タンドーリチキン
最近、チキンは骨まで食べられるようになった
そんな私を皆が化物を見るような目つきで見る
致し方ない。

フラワフライ
カリフラワーのパコラはいつ食べても美味い。

何かのピクルス…だった気がする。
美味かったけど覚えてない!

お茶カレーが非常に気になっていたので
食べられて満足。
これは今までとはちと毛色の違うカレーやね。

大根キーマ。
安定感のある美味しさ。
結構辛くて、久しぶりに口の周りがピリリとした。

シナモンアイス
最近、デザートは食べる、ことにしている。
だってやっぱり大事でしょ、デザートは。
良い終わりを迎えられることは
良いスタートをきるより大事なことだ
と思わないでもない。

決して近くはないが、定期的に訪ねたいお店というのは

料理以外にもなにか魅力がないといけない。

それはお店の雰囲気であったり

スタッフさんのホスピタリティであったり

皿の上以外の所の部分が関わってきている。

ある意味、料理がおいしいのは当たり前だ。

だってプロなんだから。

本当に良い店は、料理以外の部分も褒めたくなるよね。

ホント良い店です、ガラムマサラ。

また来月。

2 件のコメント:

  1. この時もお世話になりました。ありがとうm(__)m
    貴君の厳しいメガネにもう適うガラムマサラ。
    店長さんとコックさんとのタッグが見せてくれる世界は正にガラムマサラ唯一のものですナ☆

    今年はふりかけがテーマだそうです。差し入れ代わりに出先でふりかけ探索する事になりそうです(;^ω^)

    いやはや、骨までバリバリ召し上がる姿は頼もしいのよ!?驚いたけども。

    返信削除
  2. >dekoさん

    毎度ありがとうございますm(__)m
    ガラムマサラは本当に何度言ってもしみじみ良いお店です☆
    そしてその魅力の大なるところは店長さんにあると思うので、最近不調なのが心配です(/_;)

    あれは筋トレで歯を食いしばり過ぎたが故に身についた業ですね(笑

    返信削除