2014年5月7日水曜日

カレー生活47

NOORANIのインディアン海老サラダ
NOORANIサラダは定番として不動だが
やはりこちらも美味い

ゴビマンチュリアンと山菜ジャルフレッジ
みんな大好きインド中華は無くなるのも早かったな


ポリヤル
結局、小さな誤差を無くすことが
美味しさへの道なんですよね、うん、知ってた。

豚ヒレのコンフィ
マイベスト、な出来

鶏のバスク風煮込み
カレーにしたい…と思いつつ
スパイスアレンジは自重した。

マグロのタルタル ルイユかけ
盛り付けセンスが乏しい
と家族中から言われまくる、今日この頃
それは一面正しいが
ぶっ○すぞ、くそ共!

肉じゃが
めんつゆや出汁不使用で作ってみた
まぁ美味しいよね、素朴で。

NOORでわかさぎ65
ビールのいいおつまみですね

マトンボカラ
マトンスカみたいな見た目だけど
味や香りは全然違う。
面白いな、これ。

初鰹ホットチリ
魚のホットチリは鉄板です!
白ワインが飲みたい。




久しぶりのタルカでスペシャルランチ
美味しい。
塩加減に波があるといううわさは聞くが
今のところ私は美味しくいただけてる。
この日もダルが少し塩気きつめだが、許容範囲内。

まつは。カフェの女王に教えてもらって訪問。
滅茶苦茶ツボ!!
次回は夜に行こう。

競技人口拡大の為のミールス会
ミールスを撮るのは忘れた。
これは鮮魚のインディアングリルサラダ。
美味しかった。


肉を死ぬほど食べないと死んでしまう病は

無事、肉を死ぬほど食べることによって

一旦、治まった。

おかげで、しばらくは肉を見たくも無い

と思っていたが、次の日は焼肉へ行った。

家族の会食と言うのは大事なものである。



実際、見たくも無いと言いつつも

目の前に並べられると食べてしまう。

美味いので、追加注文もしてしまう。

調子に乗って頼みすぎもするだろう。


「お兄ちゃん、靖国であおう」


弟は、そういい残してトイレへ旅立ったので

残された私は、肉の汗を流しながら

全てを完食した。

もう、まじで、肉はしばらくいらん

と思っていたので、次の日は友人とベジミールスを食しにでかけた。

そろそろ暖かくなってきた。

暑くなる前に、BBQでもしたいね、という話になった。

やるとなれば、やっぱりアメリカンな、肉をキロ単位で焼いて

ラムチョップやらも、あぁその場でパテを焼いてハンバーガー作るのもいいね。


「よし、じゃあオレ、コストコ会員になるよ」


肉を見たくないどころか

もう肉の宴を夢見ている。

あまつさえ、コストコ会員になろうとしている。

やっぱりこれは治まりはすれども

完治のない病気である。

おかげで私は今日も元気である。


0 件のコメント:

コメントを投稿